Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

white sage tarot (U.S.GAMES社バージョン)レビュー☆

今日は、楽しみにしていたタロットカードのレビューをしてみようと思います♪

Theresa Hutchさん(なんと発音するんでしょうか。セレーシャ ハッチさん?トレーシャ

ハッチさん?ごめんなさい、わかりません。)が制作された、ホワイトセージタロット。

レギュラーサイズのカードはTheresaさんがご自身で制作販売されていましたが、今年の秋にU.S.GAMES社から手のひらサイズの缶入りバージョンが発売されました( ´ ▽ ` )

レギュラーサイズの方も使ってみたかったんですが、缶入りバージョンの方が気になって、発売を心待ちにしていました。

10月頃にU.S.GAMESさんのオンラインショップで発売になってたので、これは近いうちに日本のアマゾンでも買えるようになるかな♡と期待していたけど、一向にそんな気配はなく、まぁそのうち買えるようになるだろうとのんびり構えてて、のんびり構えすぎて欲しかった事も忘れかけていたころ、ふとアマゾンのタロットランキングを見ていたらホワイトセージタロット(缶バージョン)がランクインしてまして。

やった〜‼︎ついにアマゾンでも買える日がきた♡来月の給料がでたら買おう♡♡

そう思ってカートの中で温めている間に在庫切れになってしまってました。゚(゚´ω`゚)゚。アマゾンは次回の入荷のめどがたってないとのこと。

できるなら海外通販のような時間と配送料金を掛けずに手に入れたい!という理由で、国内で在庫を持っていらっしゃるお店を探すと、有りました!在庫もありそうだし、今度こそうちに来ておくれ〜♪というわけで無事購入できました^_^

 

前置きがだいぶ長くなってしまいました。

それでは、うちに来てくれたホワイトセージタロットさんを紹介したいと思います。

 

f:id:ayananairo:20181214225744j:plain

 

とても楽しみにしていたので、包装を開けた瞬間、うれしかったなぁ。

 

そしてめちゃくちゃかわいいです。

缶がまたかわいい😍

缶の横に小アルカナの各スートのシンボルがプリントされていて、そこもツボです。

f:id:ayananairo:20181215195129j:plain

 

f:id:ayananairo:20181215195211j:plain

 

では、缶から出してみますね♪

新しいカードを開けるときって、とてもワクワクします^_^

 

f:id:ayananairo:20181215210252j:plain

 

こんな感じで、柔らかで優しい印象のアートワークです♡かわいい(*´∀`*)

そして、手の小さい人にもうれしい手のひらサイズです。

f:id:ayananairo:20181215210649j:plain

 

定番のスミス・ウェイトセンテニアルタロットの缶入りバージョンとサイズを比べてみました。すると数ミリだけホワイトセージタロットの方が幅がせまくて、その分縦に長いです。

f:id:ayananairo:20181215212106j:plain

 

並べてみても、サイズ感がちょっとだけ違う印象です。

私はミニサイズのタロットをこの2つしか持っていないので、この2つを比べた感じしかわからないけど、こだわって作った印象をうけました。

数ミリの差で、ホワイトセージタロットにとってベストのサイズになっていると思います。

カードの紙質もいいんじゃないかと私は感じました。

 

 

おまけでチャクラの説明のカードと、チャクラのスプレッドの紹介のカードが入っていました。

f:id:ayananairo:20181215213758j:plain

 

写真には撮らなかったけど、Theresaさんが書かれた英語版ミニ解説書も入っています。

 

ホワイトセージタロットは確かチャクラに対応したリーディングも出来るようになっているんですよね。チャクラについてはほとんど知らないことだらけなので、勉強していこうと思っています。

 

だいぶ長くなったのでそろそろ終わりにします。

めちゃくちゃかわいいホワイトセージタロット。私に使いこなせなかったとしても、鑑賞用で眺めるだけでも充分幸せだな〜と思いました。

でもやっぱり、チャクラのリーディングとかできるくらい仲良くなれたらいいなと思ったのでした(*^_^*)

 

もしここまで読んでくださった方がいたら、私の趣味の自己満足記事に付き合ってくださってありがとうございます!