Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

心地よさを味わおう

最近よく思うこと。

 

もっと自分の心地いいことやものに正直になって、しっかり味わおう。

 

心地いいことって、みんな一人一人色々あると思う。

 

私の場合は美味しいご飯を食べる、お気に入りのお茶をゆっくり飲む、自然のなかでボーっとする、ふかふかの布団で眠る、きれいなお花をそだてる、好きなアロマでリラックスする。他にも色々。

 

自分の心が喜ぶ心地よい事を、五感を使って全力で味わう。

それって最高に幸せで、自分自身に愛を伝える行動だと思う。

 

私は思考がいつも動きまわってしまうタイプで、好きなものを食べていても、どこかで頭が働いていて、しっかり五感を使って味わうということが苦手です。

 

占星術で言えば、風のエレメントが強めです。太陽と水星が双子座で、他にも3つの星が風星座にあるので自分がそんな性質なのも分かるなーと思います。

 

でも、ゆっくりじっくり、好きなもの、美味しいもの、美しいものを心ゆくまで味わいたいって欲求も、自分の心の中にある。

 

いつも思考にかき消されてしまっているけど、心の深いとこからやってくる願い。

 

これはどからくるのか?

 

私のアセンダントと金星は牡牛座です。

私にとって、牡牛座の世界が象徴するものはとても大切なんだろうな、と思います。

牡牛座はまさに五感を象徴する星座。美味しい料理も、きれいな花も、美しい絵も、自然のなかで感じる心地よさも、全部牡牛座の世界のもの。

 

つい自分の気持ちより、頭で考えた答えを選んできてしまっていた私なので、いつも自分が心から喜びを感じることを、それはお金がかかるとか、無駄なことじゃないかと否定してきたけど、否定するから葛藤が生まれるんですよね、きっと。それに、自分が喜びを感じて楽しいなら、どんな事も無駄なんかじゃない。

 

自分のホロスコープなんて何回も見ているはずなのに、私は全然自分のホロスコープと向き合えていなかったようです。

 

自分の心地よいこと、牡牛座の世界にある豊かさを、自分が体験することを許していこう。今の私に出来る範囲で。

 

 

なぜそう感じるようになったのか、それはこの前、魂からのメッセージをカードで受け取った時、そんなメッセージを感じたから。

その時は、私の大好きなカードリーダーさんが紹介されていた3カードスプレッドを使っていて、その中の魂からのメッセージの位置に出たカードはこの2枚。

f:id:ayananairo:20181219234120j:plain

ソードの5。魂から、思考で私を痛めつけないで!って言われた気がしました。剣を持っている人が私の思考(エゴ)。小さい俯いている人が魂さん。エゴの力が大きくて、魂は小さくてパワーもありません。それだけ自分のソード(思考)で魂を傷つけてきたんだろうな。

ラクルカードのメッセージは、"Cherishing Self-自分を大切にする-"でした。

自分が喜びを感じるものを自分に与える事って、心の栄養になる、大事な事なんだって気が付きました。