Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

天秤座に集まる3つの星と、波風を起こす勇気。

今日は、自分のホロスコープから感じたことの記事です。



自分をごまかし続けて、気持ちを抑圧して、それで保たれている自分の世界の穏やかさは本当の平和なのか?…違うよね。


穏やかで平和な世界が心地いいです。だから自分の世界の調和や平和を保とうとする。自分を犠牲にしてでも。いや。犠牲にしてるって事さえ、気が付いていなかったかもしれない。


私は出生図の天秤座に火星、土星冥王星があります。

正しくあらねばならないと無意識に思いすぎているところ、自分の世界に波風立てず、穏やかで平和であるように、関わる人とうまくやっていこうとしてしまうところ(悪く言えば八方美人)、それは天秤座のこの3つの星のエネルギーが大きいかもなぁと感じています。


しつこいですが(笑)波風立てたくないです。

平和で穏やかなのがいい。

だけど、波風立てないために、平和で穏やかであるために、自分の気持ちを無視して痛めつけているなら、それはもう平和な世界でも穏やかな世界でもないんだ。


よく、恐れや不安はその渦中よりも、頭の中で想像している時の方が怖くて不安だといいます。

それなら波風が立つことを恐れている時より、波風の中にいる方が怖くないんだ。


怖いと思う波も風も、きっと本質は新しい自分の世界を生み出す優しい贈り物。


自分の気持ちを尊重して、大切にして、もし何か我慢して自分を苦しめていることがあったら、それを1つ1つやめていって、それで波風たったとしてもそれは最善のことなんだ。


自分の世界の本当の平和と調和のために、勇気をだして波風起こしてみよう。

勇気をだして、自分を大切にする事を選んでみよう。



そして天秤座の良い面を自分も他者も幸せにするために使えるように意図していこう。


未熟な私には、どうすればそんな高度な事が出来るのか今はまだ分かりませんが、いつかの未来にそんな自分が存在する事を信じて、今は天秤座の反対の星座の牡羊座の世界を学んで、天秤座の世界のバランスを取れるようになろう。


牡羊座のイメージは、自分の気持ちに正直な感じかな。好きは好き、嫌いは嫌いってはっきりしてて、その気持ちを大切にできる。


自分の気持ちに正直に。うん、牡羊座の人や世界から学ぶことが沢山ありそうです。