Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

最近考えていたこと。

こんばんは。


お久しぶりのブログです。


北京オリンピックが始まりましたね。


最近YouTubeを見ていると、ミニマリストの方の動画がオススメによく出てきます。

ミニマリスト的な、必要最小限のもので生活するスタイルも、憧れがあります。

そして、ミニマリストって、蟹座の真向かいにいる山羊座の冥王星のエネルギーをヒシヒシと感じるスタイルだなとぼんやりと考えていました。

山羊座の支配星は土星なので、山羊座にも土星のような管理して無駄を省いていく性質があります。その山羊座に冥王星という天体があるので、必要最低限の持ち物で生活し、そうする事で自分の中の蟹座の領域(自分の本音、心から求めていること、自分にとっての心地よさなど)と向き合うことを、無意識に求めやすくなっている時期なんでしょうね。

2008年頃から山羊座にずっと滞在していた冥王星も来年3月〜6月にかけて、水瓶座に移動します。本格的に水瓶座に移動するのは2024年。ミニマリスト的な生活は今ほどスポットが当たらなくなるのかしら。

でもそのスタイルが好きな人は続けるだろうし、止める人は止めるだろうし、その人が幸せならそれでいいんだ。


寒い日が続いています。


温かくしてお過ごしください♪