Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

蠍座での水星逆行中に感じたこと。

こんにちは。


水星逆行真っ只中ですね(^^)


皆さまは何か水星逆行を感じるようなことがありましたか?


私は先日職場で前日のデータがおかしくて、その件で担当部署の人とやりとりをしていたんですが、結局上の人は現場で働いている人がミスしているんじゃないかと考えるんだなぁとしみじみ感じて、なんだかむなしくなりました。

結局事務処理のミスは無く、システムの不具合が原因だったんですけどね。


まぁ、人間だからミスはありますよ。

ミスはあるけど、もうちょっと現場で働く人のこと信じてもいいんでないかい?

でも、上の偉い人たちはそんな事言えないくらい、何かに追われて仕事をしているんだろうな。


水星逆行中の色々なこんがらがってしまうこと、進まないこと、ちょっと一息いれてごらん、大事な事を忘れてないかい?って、水星からのメッセージのような気がします。


働くわたしたちはみんな生身の、感情を持った人間なんだよ。

ミスだってする、完璧じゃない。

同じように、データやシステムだって、完璧じゃないんだよ。


水星逆行っぽい仕事でのトラブルでこんなことを感じたのも、なんだか蠍座水星の逆行っぽいなぁと思いました。


蠍座の世界が深い深い池や沼だとしたら、そこには様々なものが混在していて、美しいものもあれば、そう思えないものもあるかもしれない。

でも、その世界を深く潜っていた先の底には、素朴であたたかな命の源があるように感じます。

脈々と、絶えることなく続いてきた命の営み。

その最先端を生きる私たち。


1人1人がそんなかけがえのない命を持った存在なんだよ、忘れないでねって、蠍座で逆行中の水星は伝えてくれているのかも、なんて思いました。