Fun!

石、星、好きなこと、楽しいこと、感じたことなど。

不機嫌なリスさん。

今年になってからなぜか急にリスが好きになって、海外のリスの巣の様子のYouTubeとかよく見ています。

 

そこのコミュニティで"grumpy"ってニックネームで愛されているリスさんがいます。

 

grumpyの意味は、気難しい、とか、不機嫌な、とかの意味があるようで、あまりいい意味ではないようです。

たしかにそのリスさん、よく鳴くというか、よく怒ってるというか(^^)。

雨降りの日に空に向かってキーキー怒ったり。

でもそういところがたまらなくかわいい。

 

grumpyちゃんは生まれつきそんな性格だったので、母リスからも追い払われてしまい、他のリスからも疎まれてしまっているようなことが説明されていました。

 

なんだかgrumpyちゃん、他人と思えない。

自分の中にも、神経質で無愛想で辛辣な性格の部分があります。

だけどその部分は隠して(いるつもりで)普段生きています。ダダ漏れかもしれませんが( ´ ▽ ` )ノ

そのまま表現したら面倒なことになったりすると思っているから。

 

grumpyちゃんに惹かれるのは、そのまんまの自分で生きているからなんだろうな。

たとえ他のリスから疎まれて1人でも、感じたまま、生きている。

その姿はとてもかっこいい。

 

そんなgrumpyちゃん、春頃から姿を消していましたが、最近また姿を見せてくれるようになりました!

元気にしてるかなと最近思っていたところなので嬉しいです。

 

チャンネル紹介しておきます。

リスが好きな方にオススメです^^

今ならかわいい子リス3きょうだいが仲良く寝ているところもライブ配信で見れます♪

 


www.youtube.com